2017/10/01 21:40

10月に入って気候もだんだんと爽やかになってきましたね。食べ物もおいしくなりますから、ワクワクしますね!

こんにちは。aicaクリエイターの松山あいです。 

10月の誕生石はトルマリンとオパール。本日はトルマリンの仲間、ウォーターメロントルマリンのK10リングをご紹介させていただきます。

両サイドに蓮のモチーフと6本の爪。全体的にオリエンタルなイメージ。

わたくしの独断と偏見で。。。。(!?)これは、グッときます。グッとくるデザインです!

そして、このウォーターメロントルマリンにお似合いです。本物の蓮が咲いている風景も、たっぷりとした葉の緑を花のピンクとのコントラストが目に浮かびます。この石の色は、蓮の色とも言えますね。

着用しても、はっきりとスイカ色なコントラストとつやつや感を楽しめます。綺麗だなぁ。

ペタンとしたスライスタイプの石。

内部に見られるクラックがいい味を出していて、キラキラとした輝きとプラスしていますね。

この質感はトルマリン独特だなぁと思います。

2017年のツーソンショー(アリゾナ州で年一度行われる世界最大規模の宝石や鉱物の展示会)で買い付け、その後セドナで日光浴した、パワーたっぷりのひとつぶです。

ウォーターメロントルマリンは、aicaのテーマのような石。

出会った時、陰陽を感じさせる石だなと思ったのですが、パワーストーン的にも「陰陽のバランスをとる」というようなパワーがあるといわれているそうです。なによりも、この神秘のコントラストの美しさに惹かれますよね。

10月は、いくつかウォーターメロントルマリンのジュエリーをご紹介していく予定です!

***************************

是非aicaのBASE SHOPをご訪問下さいませ。

個性的な天然石の1点モノのジュエリーをUPしていますので、アプリでも是非お気にいりに入れてくださいね♪

http://aicajewelry.theshop.jp

aica HP http://www.aica-jewelry.com

aica Facebook https://www.facebook.com/aicajewelry

aica Instagram https://www.instagram.com/aica_jewelry