2021/06/13 21:25

皆さまこんにちは!6月の横浜、期間限定SHOPのお知らせです!!!


*******************
2021年6月15日(火)〜6月21日(月)
そごう横浜店 B1F アクセサリー売場 スペース by テアトロ
営業時間:10:00~20:00
*******************

今回写真が撮れなくて告知が遅くなっている気がするけど。。。

(たぶん手動で引越しをしているせいね・・・)

いつものごとく、リング・ネックレス・片耳ピアス で30点ほど、新作1点物ご用意してのりこみまーーーす!

引越しの事なんてご興味ないかとは思うのですが、よかったら聞いて下さい。

今回アトリエから退去して、一旦、居所へアトリエ機能を引越し。


”残す家具類は解体できるものも多いしなー。時間もあるし(オフィス物件は、基本的に解約予告3か月以上前なのです)毎日ガラガラでちょっとづつ運ぼう~” って思って、その手はずで5月からチマチマと進めていっていたわけです。

・・・でもやっぱり、こういうのって意外とタイヘンで、途中でツラくなるんですな・・・。スタイル的に、いまさら人に手伝ってもらう感じでもないしな・・・(´;ω;`)


元々製作期間中ってわりと孤独との闘いな上、この引越しで最近はもう半泣き入ってました(笑)が、どうにか今日、ジモティーに投稿して大き目の不要家具などを引き取ってもらって(ジモティーって、え、こんなモノも貰ってくれるんですか?というモノまで超速攻貰い手がサクサク見つかってびっくりした!ジモティーLOVE。)なんとか終わりが見えてきました。


旧アトリエ、高くて広い掃き出し窓があって、「カーテン」がめっちゃデカイのですが、これもしばらく使う事もなさそうなのでジモティーで探した方に引き取ってもらったんです。
一生懸命ひとりで外して、いやしかし・・・畳めぬ・・・デカすぎて畳めぬわ・・・・・
という事で、お引き取りに来られ方に「すいません、うまく畳めなくってこの状態で・・・すみません・・・」、とふわっと置いたままにしておいたところ、、、

「ハイ、じゃあこことここの端持ちましょうか。で、次こことここの端持って・・・」

と、

めっちゃスルスルと畳んでくださって、秒でコンパクトにまとめてすっぽり小さなリュックの中に・・・!
「すごい!超早い!めっちゃ上手!!!」と感嘆していたら、、「主婦なんてこんなことぐらいしかできませんから~」みたいにおっしゃってたんですけど・・・

いやいやいやいやーーーもはや魔法やん!!!魔法使いやん!!!

・・・本日得た教訓・・・

●人は自分のスキルに意外と気づいていない。(おそらく本人にっとては当たり前すぎて)

●あいかはもっと人を頼ろうな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イベントのお知らせなのに個人的な感動エピソードを長文してしまいました・・・^^;

それでは☆このようなご時世ではございますが、


6月15日(火)〜21日(月)
横浜そごうにてわたくしといつもの相棒citronさんと石達一同、お待ちしております!

aica 松山あい